交通事故治療 むち打ち|交通事故で治療が必要・・・どこに行けばいいの?【武蔵小金井整骨院】

投稿日: #健康コラム

こんにちは!

本日も武蔵小金井駅前整骨院の健康ブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも皆様のお役に立てていれば嬉しいです・・・。本日は、交通事故での治療について書こうと思います。

交通事故は遭わない方がいいですが、どんなに気をつけていても起きてしまうことがあります。恐らくそんなに経験することはないと思うので、交通事故に遭うと焦ってしまうと思います。

交通事故にあってしまった時はまず落ち着きましょう!!!これが重要です!!

事故の相手の方がいれば、まずお互いに冷静になり、怪我がないか確認・警察・救急車を呼ぶようにしましょう。

事故直後はアドレナリンが出てる為に、痛みが出ないことも多いですが、後に出ることも多いのが交通事故なので、痛みがなくても病院へ行くことをおすすめします。

【交通事故に遭って怪我をしたけど、整骨院には通えないの?】という質問を耳にします。

整骨院に通うことも出来ますが・・・・条件があります。

◆必ず医師の診断が必要になるので、まずは【整形外科】で診断を受けてましょう。

画像診断ではわからないムチ打ちの症状ある場合、整骨院で痛みを緩和したいという希望を医師に相談し、許可を得て通院するようにします。

◆保険会社に整骨院へ通院する旨を連絡しましょう。

保険会社から、治療する予定の整骨院の連絡先など伝える必要があります。

これ以外にも細かな条件がある場合もありますので、担当の保険会社の方へ相談をお勧めします。

武蔵小金井整骨院では、交通事故治療での施術も行っております。保険関係の手続きに関しても、サポートさせて頂きます。交通事故の遭いなかなか治らない痛みでお悩みの方、質問なども受け付けますので、当院へお気軽にご相談ください。