交通事故治療 武蔵小金井|交通事故後はメンタルケアも必要です!!【武蔵小金井整骨院】

投稿日: #健康コラム

車・鉄道・航空機の発展と共に、交通事故に遭遇する人数は増加いています。酷い事故ではなかったからと、事故後に身体検査せず生活していたものの、忘れた頃になって身体に不調を感じる方がいらっしゃいます。交通事故後に起こる症状としてよくあるケースの一つです。どんな小さな事故でも、病院でしっかり検査を受けることはとても重要です。そいてもう一つ、あまり表に出てきてないのが交通事故における精神面への影響です。事故に遭遇した瞬間、一瞬ではありますが人は死を意識します。自分からは遠い存在のものと思っていた死が突然身近なになり、他人事ではないと認識されてしまうのです。その交通事故遭遇時の経験が気付かぬうちにトラウマとなり、心の中に残ってしまう場合も少なくありません。打ち身の箇所の検査をし、骨・神経全てで異常がないのに、痛みが取れずリハビリから卒業できないケースも交通事故後に時折あります。この場合は、痛みの原因が身体の不調がなく、心にある可能性があります。

例えば・・・学校が嫌いな児童が登校時間になると腰痛を訴えるという症状と原因は同じです。

交通事故においてもメンタルケアを考慮に入れておく必要は十分にあります。

当院では交通事故治療の経験豊富なスタッフが治療させていただきます。心身に関して何か少しでも気になることがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。駅から近いのでお買物・お仕事帰りにお立ち寄りいただきやすいと思います。交通事故治療による痛み・改善・解消に武蔵小金井駅前整骨院をご利用ください。