交通事故治療 むち打ち|交通事故の怪我・・・治療期間はどのくらい?【武蔵小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

交通事故で負った怪我の治療期間は、負傷部位やその状態によって異なります。

例えば・・・むち打ちの場合約3ヶ月、症状がひどい場合は約6か月の通院が必要になることが多いと一般的には言われています。交通事故の負傷で多いむち打ちの場合、施術回数はかなり多くなります。症状によっては頚にコルセットを装着して固定し、数週間は頚を動かさないようにする必要があります。無理に頚を動かすと、関節などが修復されていない為、神経を圧迫し背中の痛み・肩こりなどが起こりかねません。頚の症状を放置することで周辺にも炎症が広がり、不快な症状が増えることになります。また、頚は頭に最も近い位置でもあるので、自律神経の乱れにも繋がります。その為、完治するまでに通い続けることが重要です。また、むち打ちは症状が消えても、気温・気圧の変化などで、再び痛み出すこともあります。痛みを我慢して仕事などをしていると、関節が変形してしまったり、他の部位に痛みが生じる可能性も少なくありません。痛みを感じたらすぐに整形外科で検査し、整骨院などで施術を受けましょう!!

武蔵小金井駅前整骨院では経験豊富な施術者が交通事故で負った怪我の治療を行います。施術前にしっかりと問診し、身体の状態に合わせ施術を行います。交通事故での保険対応などもご相談ください。