交通事故治療 武蔵小金井|交通事故後の筋緊張・・・マッサージが有効??【武蔵小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

交通事故は突然思いもよらぬ形で遭遇します。万が一遭ってしまった場合には誰しも精神的に緊張状態に陥ってしまいます。緊張状態は精神だけでなく、肉体にも同様の事が起こります。交通事故で生じた筋肉の緊張により様々な症状が引き起こされる場合があります。例えば筋肉が緊張していると頭痛・肩こり・腰痛などに悩まされる可能性があります。事故以前にはなかった身体の痛みがある時には、筋肉の緊張によるものではないかと疑ってみた方が良いかもしれません。そんな筋肉の緊張を解すにはマッサージがおすすめです。ですが自己流でマッサージを行うのは逆に症状を悪化させる可能性があります。緊張状態の箇所に下手にマッサージを行うと、悪い刺激が伝わって緊張状態が増してしまうこともあります。筋肉に張ったような感じがあると、つい揉みたくなるものですが、逆効果になる恐れがあるので注意が必要です。プロによるマッサージは筋肉の緊張を緩めるのに有効です!!経験豊富なスタッフが施術前に現在のお身体の状態をカウンセリングし、筋肉の状態に合った適切な施術で解していきます。マッサージはどこで受けても良さそうと思うかもしれませんが、特に交通事故の場合は経験・知識があるかないかで変わります!

武蔵小金井駅前整骨院では交通事故治療の経験豊富なスタッフがおりますので、初めての方でも安心してご相談ください。