交通事故治療:後遺症治療ができる病院【武蔵小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

病院での交通事故治療の通院が終わってからも少し痛みが気になったら、そのまま放置しておくのは危険です。病院だと長い時間待たされることも多く、ついつい痛くても目をつぶってしまうこともあるかもしれません。そんな時には整骨院での治療をおすすめします。
整骨院というと単なるマッサージではないかという印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。ですが、事実として交通事故による後遺症にお悩みの患者さまも多数整骨院に通院しています。
特に交通事故治療においては、実際に痛みが出てくるまでにタイムラグがあるケースも多くあります。病院の通院が終わるころに痛みだけが発現し、レントゲンなどでは異常がないためにそのままにしておかれる場合もあるようです。後遺症というとむちうちが一般的ですが、もちろんそれだけではなく関節や筋肉が痛くなることあり得ます。整骨院のように専門家がいる治療院で身体全体の診察を受け、歪みや炎症が出ている部分を施術していくことが大切です。
また首や足が痛いなど明確な症状以外にも、眠れない、疲れやすいといった一見わかりにくい症状で表れる場合もあります。
整骨院なら施術者と1対1でその都度身体の痛みなどの状態を診ながら手技を進めていきます。症状にあった適切な治療を受けておけば、後遺症が後々まで残り、日常生活のレベルが低下することを防ぐことができます。
武蔵小金井駅前整骨院では国家資格を所持している経験豊富な施術者が交通事故治療にあたっております。交通事故の後遺症治療でお悩みの際は、武蔵小金井駅前整骨院へお越しください。